• SAC Bros. Company

アウトサイダー


年末年始に成形・削りをしたものが溜まっていまして。 今日の素焼きで、さらに溜まってしまいます… と、いうのも。 私が釉掛けする際に使う、スプレーガンが不調でして。 そのせいで本焼きができず、釉掛けを待つブツがたんまりと溜まっておるわけです。

これらを全て本焼きするのに、4回は焚かなければならないかもしれません。 デカブツつくりすぎた^^ そして今日、さらに大鉢を数個。成形してしまいました。 デカブツつくりすぎた^^;

どうもこんばんは。motomanです。

先日、大学の同期Tやんが主催の展覧会を見に行ってきました。 ひびきという福祉施設の社会活動の一環で行われたもので、Tやんが発案・企画・運営をしたそうです。 相変わらずアツい漢です。

ルタンティールという、近鉄線 俊徳道駅のガード下にあるカフェが会場でした。 このカフェもひびきが運営していて、取り扱っているケーキのいくつかも、障害者の方々が手づくりされているそうです。
全景です。 お洒落なカフェにお洒落に展示されています。
入り口を入ってすぐのところに、マグネット小物と参加者全員が絵付けをした豆皿が並んでいました。
その中で私の心をくすぐり倒したのがコチラ… 仮面ライダーとキン肉マンです。 これは最高ですね…

これらをつくった方は、とにかくアニメが大好きだそうで。 コミュニケーションを取るのが苦手らしく、ほとんど話をしないそうですが、 どのアニメの何話がいつ放送されたかなど、アニメに関する記憶がものすごいそうです。 私なんて…シャリバンとギャバンのどっちが先に放送されたかすら覚えていません^^;