• SAC Bros. Company

シュポシュポ


ここ2日間ほど暖かかったですね。 "天見体感温度"でいうところの暖かかった。というのが正しいですが。 そりゃあ寒いですよ。 できればコタツに入ってアイスでも食したいところですよ。

でもそういうわけにはいきません。 陽が出ていた分、だいぶ暖かく感じました。

どうもこんばんは。motomanです。

今朝はまあ…そんな感じだったので。 ストーブの火をたよりに、小さくなってろくろを挽くのも… 少しもったいない気がしたので、 竹を切ってみました。 わかりますか。この文章のありそうでないような違和感。

すぐそこが竹林なので、以前伐っておいた竹があるのを思い出したのです。 欲しい時に竹がある。というのが田舎に作業場を構える者の特権のようです?

はい。 これが竹です。
節のところにノコを入れまして。 ギコギコと切ります。 すると…不思議な形の節が出てきました。

ハワイですね。これは。 これはきっとキラウエア火山です。

と、まあそんなこんなで… シュポシュポ入れが完成しました… これを柱にビス留めしました。 所要時間4分です。

特に得たものはありませんでした。 ハワイ行ってみてえなあ。と思ったくらいです。

その後、素焼きの窯詰めをしたり掃除をしたり… 来客があったり試作してみたりと。 充実した一日となりました

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

2019