陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • SAC Bros. Company

ハーベスト 火止め


ご無沙汰しております。

最近は 遺品整理の仕事って俺にめちゃ向いてんやろな。 という事をしていました。

????

どうもこんばんは。motomanです。

久々の更新なので、結構 前の話ですが。 ハーベストの窯は無事に火止めしました。

雨が続いて厄介な日が続きましたね。

冬、寒い寒いと日々を過ごし 春の訪れと共に花粉が舞い 温かさに有り難味を感じなくなった頃、梅雨に入り 湿気で私の左手の後遺症が その頭角をニョッキし始めます。

よくよく考えてみれば 気持ち良くスカッと制作出来る時間など 一年のうちに何ヶ月あるねん。と声を大きくしたくもなりますが いや ここ最近の連日の雨にはやられました。

自分の作った茶碗すら持てなくなる病 ( 笑 ) です。

そんなわけで 制作以外でやれる事をやろう。と 遺品整理のような事 ( 怒られます ) をやっていました。

一日中、色々と分別したり 床一面に広げたものをコンテナに戻してみたり 右にあったものを左へ移動させてみたり…しつつ 45L のゴミ袋 50個分 くらいはまとめ上げました。

分別の鬼と呼んで下さい。

こう見えて私、高校生の頃に 油絵を描いた事があり その時、先生に 君の集中力は凄いね。と言われた事があり あ、そうやったんや。っちゅー話で まあ そういった気付きを頂いた事がありまして。

制作出来ないからってゴミの分別を一日中 50袋分 もやる事はないじゃないか。とか思いますが これと言った趣味を見つけられない性質なモンで とは言え 常に何かに追われている、脅迫観念を払拭する事の出来ない性質も併せ持っている。という 何とも鬱な合併症を抱えている身としては 分別でもしているのがベストな過ごし方なのでしょう。

というわけで これからしばらく おかんにも あのおかんにすらも行き先を告げず ( いつもの事ですが ) ちょっと間 消息不明になってきます。

さよなら さよなら

さよなら

0回の閲覧
0カート