• SAC Bros. Company

パパラッツオ


パパラッチは複数形です。

どうもこんばんは。motomanです。

📷お金がなくなったら コレをして生きていくかあ。という事がいくつかあって そのどれもが法に抵触してしまうので おおっぴらには言えないが… その中のひとつの、法的にクリアな事が 最近韓国で流行っているらしい。 📷要はパパラッツオで 法にのっとった仕事。 セレブを狙うわけではないので… 正確にはパパラッツオではないのかもしれないが。 📷例えば煙草のポイ捨てを隠し撮りし、 動画に収めて警察へタレ込むと 報奨金がもらえるらしい。 📷他人の行動をチェックする事で まあいわば粗探しをし 自分はおいしいところをかっさらうわけである。 📷他人の生活っぷりの 素顔を監視し、金を得るわけだ。 📷法的にはそれは正義かもしれない。 法律で禁止されている行為を 証拠をとってタレ込むわけだから。

だが 度が過ぎると摩擦を生み 争いを生む。 他人が漢字を書き間違えたところで 罪にはならない。 📷計算を間違えたところで 罪にはならない。 📷ちょっとした発想の問題。 我々は法律の下に生活をしている。 そういう部分があるのも確かな事であるが それが全てではない。 要はモラルの問題である。

知らかった。で済まされないのが法であるが こんな行為ですら罪になるのか 私は自分の正義を貫いたつもりだが 法的には自分が罪人になる。 📷私も過去にそういう事があった。 法的に加害者となった私が、自ら警察を呼び 事情を話すと 警察の頭の上に?が沢山浮かんでいた。

理由はどうであれ 自分でやった事にけじめをつける為 自ら通報 ( 自首と言えるかもしれない… ) したわけだが その心意気が理解できなかったらしい。

見えないのは… 頭で考え過ぎるから。 目の前で起こり、目の前の人間が話している内容を 事実として受け入れ難くなるのは 真実が見えにくくなるのは 誰のせいなんだろうな。 📷基本的に法律は犯しては…ならない? うん。まあそうだ。 その大半は 他人に害を及ぼすものであるから。

でもその本質を見過ごしてはならない。 他人を監視し、報奨金を得るが為に 法の名を借りている事自体 自立できていない証拠だから。

うまくやれば金の入りはとても良いようだ。 平均月収が、円換算で15万ほどの韓国で やり手のパパラッツオなら100万を超える事も珍しくないようだ。

法では禁じられてはいないが モラルという言葉のないその世界で飯を食う人達を 罪人と呼ぶ事はない。

全ての人間が自立していれば 他人を傷つける必要すらないのにな。

あ。 私も早く自立しなっくちゃ!

っていう…

1回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0