• SAC Bros. Company

ブログランキング


ブログランキングというものに参加しています。 お一人 ( 正確には…同じグローバルIPから ) 一日一回限り有効で、1クリックしてもらえると 10ポイント入るようになっています。 このブログの場合、平均すると 週に20~30クリックほどいただいております。 ありがとござます。

カテゴリも色々とあるのですが、私の場合は”工芸”に参加しています。 250ほどのブログが工芸に参加していて、このブログはだいたい… 30~50位あたりをフラフラしています。 週末はネットのある環境に居ない事が多いので、毎週末にガタッと落ちる感じです。

ふと気になって見てみたのが、ブログランキング全体のランキングです。 えらい事ですよ…これは。 1位のブログはなんと…一週間に350000ポイントくらい入っています。 つまり。 一週間の間に、延べ35000人の人が応援クリックしているわけです。 いやあ…えらい事です。

上位をよくよく眺めてみると。 芸能や経済、動物や料理を主としたブログが多いようです。 TVの視聴率と似通ったところを感じますね。

どこぞで野良パンダでも拾って…子供でも産まれた日には 私のブログもえらい事になれそうなんですが。

どうもこんにちは。motomanです。

特にわざわざ書くような事もないのですが。 最近の制作っぷりでも。

2日前。 とりあえず…と、茶碗を50個水挽きしました。
昨日、削り。 デザインを決めてかかっていたので? 50個の削りもさほど時間がかからず、一日で充分削り終えられました。
そして今日は新たに水挽き。
なんでしょう…結局また変なモノを作ろうとしています…
私にとって、 ”削る事が何であるのか”という事が徐々に身に染みついてきたのか 削りを施す前提での水挽きは仕事が早いです。 削る分の厚みを残すので、成形が幾分楽な状態で手を止めなければならない。というのが その際たる理由であるとも思えますが。

直径25cmほどの平鉢を4つ。揃えて成形しました。 大きい物を作る方が好きであるし、楽しいのですが…いかんせん置き場に困ってしまうという。

明日もまた、乾燥待ちになるので 水挽きをしようと思います。 いや、明日になればフタもの2つが削り頃でしょうか。 天気が不安定なのが困る…今日この頃です。

っていう

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

2019

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

 Inquiry for Business

 We are accepting orders for sold-out products.

 Please see here for details.

 

 完売商品のオーダーをお受けしています。

 詳細はコチラから

Please subscribe our E-mail member

  • YouTubeの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
0