• SAC Bros. Company

大人の遊び


この冬感。 この空気感が堪りませんね。

悪い意味の方で。

どうもこんばんは。motomanです。

そういえば新しいトモダチを買いました。 ケータイです。

これによって写真が撮れるようになったのが非常に嬉しいです。 2 ~ 3年前 でしょうか、窯焚きの時に炎の写真を撮るのにハマり 火傷を負うほど接写するのが正義。と熱心にパシャパシャしてると ピントが合わなくなりました。

悲しい 2 ~ 3年 を過ごしてきましたが、これからはまた写真が撮れます。 かなりの望遠機能を備えているようなので また炎の写真を撮ろうと息巻いています。

先日のアマハラの翌日。 調子乗って奈良観光してきました。

3人 のええ歳こいたパーティーで 鹿には目もくれず、格好良い木を探しては登る。という 森林浴的大人の遊びを嗜みました。

奈良の裏事情にも精通しているメガネくんがガイドをしてくれたので、より一層 知性豊かな観光になりました。 リニアが随分と地下深くを走る予定である理由など 豆知識がたくさん散りばめられていましたが 正直 あまり記憶に残っていません。

気持ちの良い気候と木々の雄々しい姿ばかりが鮮明です。

これは五重塔です。 間違いないです。

肌が浅黒すぎてわかりにくいですが、てっぺん付近に人が居ます。

昔は好きでよくやっていた木登りですが 歳をとるとどうもいけません。 登りたい欲とやれる自信は確かにあるのですが 帰り道の事を考えてしまうのです。 怪我して仕事が出来なくなったら困るなァ。というのも含み やりたいけど躊躇してしまうこのモヤモヤを如何にして自己完結させるか。

ある意味、これが大人の遊びの醍醐味なのかもしれません。

春日大社でアートにも触れてきました。 なんちゃらマッピングというやつで、上から降ってくる象形文字的なものにタッチすると それが映像内で具体化されます。

文字の大きさと表示される映像の大きさも比例しているようで 楽しかったです。

今までカメラ機能を損なっていた事で、数多の狛犬を撮り逃してきましたが 狛犬撮影の趣味も再開出来る事となりました。

日々 なんだかんだとバタバタしていて 気付かない微々たる疲れがどんどん積み重なってきますが たまにはスッキリ解消しないといけませんね。 やたらと歩いて老体に堪えましたが、心と頭ン中がクリアになりましたとさ。

木登り。 皆さんも如何ですか

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

2019