• SAC Bros. Company

沖縄 2日目1/3 景勝地


エコ、してますか。 私はいつも、寝袋に入った状態でコタツに入ります。 これでコタツ代が浮くってもんです。 地球にも優しいですね。

どうもこんばんは。motomanです。

では沖縄旅行の続きをば。 2日目は、ホテルから北へと舵をきり。 景勝地である、万座毛・古宇利へ。 その後、ウワサの美ら海水族館へ行き…残波岬で水平線に沈む夕日を眺め、 ホテルへと向かいました。

写真が多いので。 今日は景勝地のあたりをさらりと。 📷ホテルの部屋からの写真です。 天気予報は、2日目の昼からと3日目が雨。との事でしたが… 意外にも良好なようで。えがったえがった。 ただ…沖縄の天気はとても変わり易いようで。 沖縄の人々は天気予報をアテにしないようです。 📷オハヨーゴザイマス。 ツアーに参加しましたが、2日目からはレンタカーで移動です。 離断届け?というものを提出すれば、ツアーの途中で自由行動・合流が自由にできるらしいです。

ツアーなので、行きたいところはほぼ押さえてあるのは確かなのですが… 私の喜ぶツボは一般人と違うようなので… パイン畑見学があるのにさとうきび畑見学がない時点で離断決定です;; サトウキビサトウキビ。 📷一宿一飯の恩を欠片も感じる事なく、ホテルを後にしました。 お金払いましたからね。 📷さあやってまいりました。 万座毛です。 マンザモウですよ。 うっすらと透ける…サンゴ礁が見えますでしょうか。 うっつくしいですねえ。 おっとろしいですねえ。 📷山原と書いてヤンバルと読みます。 沖縄北部の事です。 世界中で、ここらあたりにしか生息しない鳥がいます。 ヤンバルクイナですね。 ヤンバルのクイナ。というわけです。

このあたりは赤土だそうです。 つまり鉄分が多いわけですね。 こういった土壌がパインに適しているらしく、ヤンバルにパイン畑が多く見られますが、 南部にパイン畑はないそうです。

沖縄と言えばシーサーと赤い瓦。という印象がありました。 沖縄は全般的に赤土だから、赤い瓦が多い。と認識していましたが… 間違っていたようです^^; 📷どうでしょうコレ。 曇り空だったので…ちょっと残念でしたが、一応は透けて見えました。 沖縄に何しにきたって。 コレを見に来たわけです。

波にちなんだものをつくってましてね。 青の深さを確認できました。 📷さあさあ。 イケてるメンズなら知っている、このブルーシール。 ナウな若者なら知らないはずがありません。

私は知りませんでした。 アイスクリーム屋さんですね。 📷沖縄だけに。 紅イモやシークヮーサーなどがありました。 私はシークヮーサーをチョイスしました。 沖縄に来てまで自分を貫き、ブルーベリーあたりを頼むほど野暮ではありません。

海岸にて小休憩です。 アイス食ってます。

沖縄と全く関係なくて恐縮ですが… 歳を重ねるごとに足が短くなっていくんですが。 どうしたらいいですか。 どうでもいいですか。 📷ハイビスカスがあったので、とりあえず味見しておきました。 めしべを刺激しておいたので、来年には足の短いハイビスカスが咲き誇るかと思われます。 📷そしてバイクで次の場所へと移動です。 見事なハング・オンですね。 流木風のバイクです。落ちてました。 📷ご存知でしょうか。 古宇利大橋です。

私は知りませんでしt

なんでも映画やドラマ・CMによく出てくる橋だそうです。 つまりは景勝地そのものです。 📷残念ながら天気がアレでしたので… CMなどのような? 橋の白と海の青と空の青がビビっとくる写真は撮れませんでしたが、 まあまあエメラルドグリーンの海に見えますね。 📷と、一通り写真を撮ったところで。 沖縄の天気予報はアテにならないのを体験しまして。 昼から雨という予報でしたが、逆にカンカンに晴れてきまして。 こいつあ海の色が変わるに違いないぜ!と 結局この橋を行ったり来たりと…2往復してしまいました^^;

もしアレでしたら、"古宇利大橋"と画像検索かけて見てください。 特に何がある場所でもないんです。 渡った先には古宇利と呼ばれる島で、橋の両ふもとにアイス屋と浜辺があるという。 ただそれだけの場所ですが、人が集まるのもわかります。

そういえば… 移動の度に、すれ違う車のナンバーをよくよく見ていたのですが、 えらいもんで。 「わ」ナンバーの車の多い事多い事。 大げさにでなく、このあたりを走っていてすれ違う車の8割がレンタカーでした。

といった豆知識?をふまえて…ここらへんで

1回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0