• SAC Bros. Company

沖縄 2日目1/3 景勝地


エコ、してますか。 私はいつも、寝袋に入った状態でコタツに入ります。 これでコタツ代が浮くってもんです。 地球にも優しいですね。

どうもこんばんは。motomanです。

では沖縄旅行の続きをば。 2日目は、ホテルから北へと舵をきり。 景勝地である、万座毛・古宇利へ。 その後、ウワサの美ら海水族館へ行き…残波岬で水平線に沈む夕日を眺め、 ホテルへと向かいました。

写真が多いので。 今日は景勝地のあたりをさらりと。

ホテルの部屋からの写真です。 天気予報は、2日目の昼からと3日目が雨。との事でしたが… 意外にも良好なようで。えがったえがった。 ただ…沖縄の天気はとても変わり易いようで。 沖縄の人々は天気予報をアテにしないようです。
オハヨーゴザイマス。 ツアーに参加しましたが、2日目からはレンタカーで移動です。 離断届け?というものを提出すれば、ツアーの途中で自由行動・合流が自由にできるらしいです。

ツアーなので、行きたいところはほぼ押さえてあるのは確かなのですが… 私の喜ぶツボは一般人と違うようなので… パイン畑見学があるのにさとうきび畑見学がない時点で離断決定です;; サトウキビサトウキビ。

一宿一飯の恩を欠片も感じる事なく、ホテルを後にしました。 お金払いましたからね。
さあやってまいりました。 万座毛です。 マンザモウですよ。 うっすらと透ける…サンゴ礁が見えますでしょうか。 うっつくしいですねえ。 おっとろしいですねえ。