• SAC Bros. Company

狭山池まつり 2012 搬入


岐阜あたりでしたっけ。 今日はなんと… 30℃ を超え、真夏日を記録したそうです。 大阪が 何℃ だったのかはしりませんが、肌が焼けそうな日差しでしたねえ。

どうもこんばんは。motomanです。

今日はいつもより多少、足取り軽く。 作業場へ行き、窯出しやら何やらしてきました。

と、言うのも 新たに調合した釉薬モノを入れていたので、その結果が楽しみだったわけです。 📷相変わらずの…黒い品ばかりですが、今回は 先日 出張教室で幼稚園へ行った時の作品も入っているので、ところどころに白い品が見られます。 📷いつものアレも入れました。 📷以前から繰り返し言っているように 陶器の写真はムズかしく、実物とえらく差があるように感じますが 新たに調合した品はこんな感じになりました。

静かな黒…とでも形容しましょうか。 ほんのりと表面が銀味かかったような いぶし銀っぽい黒を手に入れました。 📷まだまだ改善の余地はありそうですが、とりあえずはこんなところです。 上の写真より、陽が落ちてから蛍光の下で撮った コッチの方が実物の色味に近いかもしれません。

今回 窯に入れた品のうち、コレだけが…何故だか光の筋が入りました。 ん これは きっと酸化銅がテュロンっと垂れたのでしょう。

と、なると んー たぶん… 意図的に再現する事が出来なくもない気がします。

こういう偶発的に起こる事から、新たな着想を得る事がある。という点も 陶芸の楽しみのひとつである。と言えるかもしれませんね。

で、 いつもの事ながら告知が遅くなりましたが。 明日というか 4時間後 には会場に着いて搬入しています。

地元のイベントながら、初めて参加する事になった 狭山池まつり 2012 です。 毎年、それはそれは沢山の方が遊びにいらっしゃるようで なかなか楽しみです。

📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷(C)Yahoo Japan,(C)ZENRIN📷📷📷📷📷📷📷3 km📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷📷地図航空写真地下街

📷

天気も良いようですし、お暇な方は遊びにいらして下さいませ。

1回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0