• SAC Bros. Company

通路倉庫兼テラス

沖縄に来ていると、クリスマスムードとやらが一切ありませんね。 ホテル内にサンタが居ましたが。

どうもこんばんは。motomanです。

2008年 7月

先日の続きです。 鳥さん夫婦が手伝ってくれました。 頭にタオルを被り、用意は万端です。
前に立てておいた束に100角の柱を立てまして。 そこに…これまた100角の梁を渡し、骨組みを作ります。
天板を張ってしまうと、作業がしにくくなるので。 皆に手伝ってもらい、オイルステインを塗布しました。 ココは湿気がものすごいので、防腐は欠かせません。
オイルステインを塗り終え、天板となる合板を張りました。
その上に、屋根の下地材である…ルーフなんちゃらという防水シートを貼り付けました。
予めオイルステインを塗っておいた板材を貼り付け、完成としました。
下から見るとこういった感じです。 テラス兼屋根。 といった感じで。 通路に屋根をかけるのと同時に、物置としても使えるようにしたかったわけです。
猫好きなメンバーが何やらつくりたいものがある。と相談を持ちかけられましたので。 指導中であります。
私は私で、迷いが見られるものをつくり続けています。 日々試作中ですね…
こんな淡い色を使い…シンプルなものをつくってみたり。
いつもなら白味にするものを、私が使うはずもない派手目な色を使って焼いてみたり。 まあいろいろとやってみた時期ですね。

さて。 こうしてblogをロビーで更新していたところ、おじいさまに 「トイレどこにあんの?」 と、従業員に間違えられましたので… ケーキ食ってきます。

晩御飯まで@1時間。 お腹が空きすぎております

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

 Inquiry for Business

 We are accepting orders for sold-out products.

 Please see here for details.

 

 完売商品のオーダーをお受けしています。

 詳細はコチラから

Please subscribe our E-mail member

  • YouTubeの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
0