• SAC Bros. Company

#30 思い立ったが吉日


最近 原因不明の不眠症に悩まされています。 ちゅーか君の不眠症の原因コレ ‼︎ ってハッキリわかる事ってあるんですかね。 どうもこんばんは。motomanです。

皆さんがペルセウス流星群を探し夜空を眺めていたであろう頃私はこのような壁を

このように
一生懸命 破壊していました。
前にチラッと書いた気がしますが、離れも母屋同様昼間でも屋内が暗いので採光の為の窓をつけるつもりで、土壁の一部を予め壊しておいたのですがこの後の作業の諸々を想像してみると…壊した方が楽。という解が得られたのでこのような事になりました。 0時 の出来事です。 思い立ったが吉日。というやつです。
スッキリしました。 この後の段取りがあるので取り敢えずはひと段落です。 この壁の向こうに廊下があり左に見えている扉がトイレ中央が洗面所右手に洗濯機置き場と風呂。となってます。 が 色々な事をあれやこれやと考えた結果
洗濯機を撤去。ゴミを掃いてデッキブラシで床をゴシゴシ。 スッキリしました。
洗面所の
洗面台を撤去。水道管を仮に外しておきゴミ掃いてデッキブラシで床をゴシゴシ。 スッキリしました。 タイルとレンガの残骸が壁にくっついてました。元々はタイル貼りの洗面台があったのでしょうね。
風呂の中も磨いてスッキリ。この風呂はもう使わないので、ここは別の用途を与えようと思います。
そういえばところ変わりますが窯小屋の棚やらなんやらを仕上げ用途に合わせだいたいここらへんにだいたいこんなものを置くのであろう物を収めました。 お陰で作業場と通路が少し。スッキリしました。
ついで。ちゃーなんですが土置き場もこさえてみました。 この後、建具を戻したり何やらがあるんですが夏なのでこのままでええか。とか思ってます。 天井の内張と電気配線もあるので取り敢えずはここまで。です。 とまぁ そんな感じで色々とスッキリさせられました。 思い立ったが吉日。だとか今日出来る事を明日するな。だとか色々ありますが目に付いたものや引っ掛かる事をちまちまとこなし精神的にもスッキリしました。 うん。 そういえば裏の瓦が崩れたとかいう話でしたが台風が来るまでほっといたら残りも勝手に崩れわざわざ外さなくとも工程が自動的に進むんじゃあないか。という素晴らしいアイディアが産まれたので未だ何もしていませんが… 否 何もせずとも台風をお待ちしておるのです。という事にすれば問題は解決に向けて動いておる。と言えるのではないでしょうか

0回の閲覧

陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

0カート