• SAC Bros. Company

アマハラ


目ェ剥くほど忙しくなる 11月 を前に ちょっとバカンスへ行ってきました。

奈良です。

どうもこんにちは。motomanです。

以下、部分的に Wikipedia より抜粋。 ( どういったわけか斜体が使えないので " でくくる事にしました。ご容赦を )

" 維新派 ( 劇団維新派 ) は日本の劇団。 1970年 松本 雄吉を中心に日本維新派として旗揚げ。 1987年 維新派と改称した "

前作のトワイライトが奈良県は曽爾村 今回のアマハラもまた、奈良県は平城宮跡。と 奈良が二度続き、会場が近かったので 連続して観に行く事が出来ました。

" 劇団員総勢50名ほどが自らの手で 1.5 〜 2ヶ月以上かけ、巨大な野外劇場を建設し 公演が終れば自ら解体して撤収するという「 scrap & build 」の劇団として知られている "

表現したい事をやれる場所選びから始まり 劇の内容を練り、舞台を作るところから維新派は動きます。 これって サラッと筋が通り過ぎていて違和感がありませんが 実現するにあたって必要とされるエネルギーは相当なものだと思います。 見倣うべき事ですね。 本当に。

" 公演時には様々なフードやドリンクを提供する屋台村を併設し、巨大劇場と併せ名物となっている "

開演は日暮れ前に設定されていて、この日は 17 : 15 でした。 劇が進むにつれて陽は落ち 照明を使った演出が加わってきます。