• SAC Bros. Company

センベツ


もう無理! 日がな1日眠く… 帰宅して晩御飯を食べると、何時の間にか意識が無いという…いつものパターンで 今 目が覚めました。 つけっぱなしで寝てしまったパソコンのモニタを見ると…真っ黒。

マウスを触るも、スクリーンセーバーが解除されず… 古いパソコンのモニタと取り替えると、なんとか映りました。 ビビらせないでくださいよ…

部屋に時計が無い私。 デスクトップで時間を確認すると、22時半でした。 3時間しか寝ていないにしては…随分長い夢を見たし まさかの27時間睡眠!?かとも思いましたが…それだけは免れたようです。

どうもこんばんは。motomanです。

個展・与謝野晶子生誕芸術祭も終わり 搬出したブツを並べ、選別しました。 結果、これらを… 割り捨てる事としました。

キズものや、長い間売れない物。まあ色々です。

その後ろくろに向かいましたが ううむ。 1週間ほど土に触れていないだけでこの様です。

魔女っ子 KIKI ちゃんのように…ろくろの挽き方がわからなくなってしまいました。 危機です。

頭で考え過ぎているのかもしれませんが いやいやなかなかどうして。

前に作った茶碗の形がどうしても再現できず… いかんなあ。いかんなあ。と思いながら 新しい…自分なりの形を探す旅に出ました。

前に日記で 前に道が無いよりかは、後ろに引き返せない方がましなんだろう。 といったような事を書いた気がしますが 最近は色々なものに背を追われ 耳元に生暖かい息がかかっている気がして、どうもいけません。
戻ってきたフタもの達を並べました。 地震が起きたらお疲れチーンです。

…しかしこの数。 どうしましょう。

頃合いを見て、また。 割り捨ててしまわないといけないな。と思いました。

彼らへの餞別は 君達以上に質の高い物を作る事のみで それによって、心の平安が赦されるのでしょう。

そう言う私を追っているのは… 誰にも赦してもらえないという重圧なのかもしれません

0回の閲覧

陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

0カート