• SAC Bros. Company

デヴュー?


インスタントラーメン2袋。 食べきれない年頃になりました。

どうもこんばんは。motomanです。

明日は鬼寒いらしいですが、今日もなかなかアレでした。 中指の先っちょがキレてしまいました…一番よく使うところなのに…ッ

先日 黒土で成形したタンブラーに化粧を掛けました。 初粉引きです。 デヴューです。
数ヶ月前からやりたかった事だったので… 白化粧にドボッと漬ける時、なんだか妙にドキドキしてしまいました^^;

乾いたらちょっと一工夫してみようと思います。

そして今日は… これまた初です。 最近 初づくしです。

黒土で初めてフタものを成形しました。 そして たぶん失敗に終わります。

んん 暖房パワーがアレで…ちょっと乾燥状態をコントロール出来ていないのが現状です。

躯体はバッチリ削り頃でしたが、フタが乾き過ぎていて…ダメでした。 超鋼カンナでチマチマと削りはしましたが 乾燥状態が違う為、うまくフタと躯体が合わない気がします。

一応…それを見越してサイズを微調整はしましたが どうでしょうかねえ。 たぶんフタが小さ過ぎると思います…

これだけ色が違いますから。 無理くせーですね。

そういえばこれも初です…

普通の。 骨壷らしい骨壷を作ろうと、成形してみました。

躯体です。

フタを載せるとこんな感じです。

イラつきながら水挽きした時の物なので…これまた失敗に終わる気がします^^; ダメですねえ。 平常心を身に付けねばなりません。

まあ 形の確認はこの状態で出来る事なので 良い経験になりました。 色々と遊べそうです。

そして 初粉引きだけは…無事に成功しそうです。 化粧の剥離は認められませんでした。 焼き上がりが楽しみでなりません。

っていう。

色々とやりたい事が山積していますが 菊練りが問題です…

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

 Inquiry for Business

 We are accepting orders for sold-out products.

 Please see here for details.

 

 完売商品のオーダーをお受けしています。

 詳細はコチラから

Please subscribe our E-mail member

  • YouTubeの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
0