• SAC Bros. Company

バンバン


先日、鳥さんの嫁さんのバンバンジー風うどんを食しました。 初体験な味でした。 うどんと言えばぶっかけさ。と思っていた私の、傲慢な壁を打ち砕く一品でした。 美味しかったです。

どうもこんばんは。motomanです。

そして私達はバンバンうどんを胃に収めた後、地元で有名な花火大会へ行って来ました。 甲子園で有名な、あのPL教団の花火大会です。 Perfect Liberty教団です。 完全なる自由?解放?教団です。 普段どういった活動をされているのか全く知りませんが、花火を上げてくれるので好きです。

今年はとても涼しい夜でした。 近くのダイエーまで歩いて行ったのですが、汗ひとつかきません。 風もありましたし、8月に入ったとは思えないほどの快適な気候の中での花火大会でした。

花火の煙が凄まじく、ものすごい大輪の花の一番下のみ…そう。全体像の最下部5%くらいしか見えません。 風下だったのでしょうか。 打ちあがる時のヒョロロッとした部分しか見えません。 バンバンと音は聞こえますが、何が起こっているのかさっぱりです。 いや、まあ花火があがっているんですけどね。

煙の厚みもパなく、花火大会と言うよりも 「花火の光にうっすらと浮き上がる煙の輪郭を楽しむ大会」 になっていました。 いやいや(笑)といった感じでしたが、フィナーレには期待していました。

と、いうのもこのPLの花火大会。 打ち上げる数がパなく、なんと12万発です。 普通の花火大会はだいたい5000~15000発といったところでしょうか。 それをおよそ50分の間に打ち上げてしまうのです。 教祖様バンザイ。 目玉はフィナーレに打ち上げられるスターマインです。

このスターマインが…もう言葉では言い表せないくらいの迫力なのです。 ウワサによると、よく晴れた日では淡路島から見えるとかなんとか。 南大阪で打ち上げられる花火が、海を越えた淡路島から見えるそうです。 いやいや(笑)って感じですがどうもマジらしいです。 神戸あたりからも確認できたと聞いた事がありますが、真偽のほどは知りません。 そういったウワサがたつほど、また…ちょっと信じてしまえるくらいの迫力なわけです。

ジョワジョワと火柱が立ち、その後ドッカーンと爆発する花火なのですが、スターマインだけで1万発。 ほんの2~3分で、他の花火大会と同じ数の花火が飛ぶそうです。 色も年によって変わり、私の記憶では赤と白が印象的です。 ほんの数秒、昼間のように明るくなります。 さすが世界一の花火大会です。 こんなところに世界一があるなんてなかなかオモローです。 教祖様バンザイ。

そんなこんなで迎えた今年のスターマインでしたが。 煙のアレもあったとは思いますが、例年に比べて少しヘコかった気がしました。

http://www.youtube.com/watch?v=U6GA-3c5wnU&feature=related

イマイチ スターマインの真髄がわかりづらいと思うので… 去年のスターマインはこちら。 あまりのアレにちょっとワロてしまいますよ。 ちなみに中央にあるのがPLの塔です。 何を象徴しているのかは知りません。

http://www.youtube.com/watch?v=DymWM3Sw1nQ&feature=related

すごいですねー キレイですねー 気分はもう戦争ですねー 世界一の花火大会。 毎年8/1に開催されます。 来年は日曜日だそうです。 死ぬまでに一度、見に来てはいかがでしょうか。

それでは皆さん、さよなら さよなら さよなら

1回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0