• SAC Bros. Company

マケット


小学生の頃、音楽の時間の歌のテストで " グリーン グリーン " のサビに入ったところで 見事に声が裏返ってしまい、大笑いされた時 ああ。なるほど。 私は歌う人ではないな。と悟ったので

陶芸をしています。

どうもこんばんは。motomanです。

iPhone を購入してコッチ いつも聞いている AM ラジオが夕方あたりにスポーツ関連の番組になると iPhone で音楽を聴くようになりました。

ろくろを回しながら、ノリノリな時 ( あるいは…無理からにでもノらなければならない時 ) なんかに 隣家が数十メートル離れているのをいい事に Green Day あたりを大音量でかけていたのですが、さすがに聴き飽きてしまいました。

そこで PC に入れていた音楽を iPhone に移したところ 気分良くろくろが回せるようになりましたとさ。

しかし、大半がバラードなのは… 病んでいるのかもしれません。 📷昨日の続きです。

ほどよく乾燥していたので、仕上げ削り。 正面を破りました。 さあ これがどう出るでしょう。 📷もいっちょ。 📷そして試作を色々と水挽きしました。

私の師匠が常日頃から言っていた " 張り " の片鱗が少しは見えてきたでしょうか…… ???

まだまだですね。 まだ " おとなしさ " が感じられます。 " 稚拙 " な感じであるとも言えそうです。

ギリギリに まさに今。 開花せんとする緊張感は見られません。 📷はい。 本日の…なんぞこれ。です。 📷目下 私の弱点は 肩から首にかけてを張らせるのが下手クソな事です。

近日中に改善してやろう… 📷手びねりの続きです。

今日は 3段 積んで終了。 📷その後、削り。

香炉デス。 自分の為に作った。っていう。 📷次いで。 もいっちょ香炉。

コイツはマケットみたいなモンです。 📷なんとも思い切りのないマケットになってしまいましたが。

徐々に一歩ずつ。です

0回の閲覧

ヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え活動しているユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
0