• SAC Bros. Company

四苦八苦


ジョナサンが死んだ時 きっとこういう気持ちだったんだろう。と思えました。

昨晩 久々にチルコロへ行き 美味いものを食べたせいで 私の中で決定的な何かが緩んでしまったようで。 今日一日 泥のように眠ってしまえよ。と悪魔が囁きましたが 私には削らねばならぬものがありました。

どうもこんばんは。motomanです。

社長出勤で…向かった先は北野田です。 百音さんで開催中の井倉 幸太郎さんの個展へ。

最近 磁土を扱うようになり 白磁や青磁をやってみたいと思っているので そういった目で、今一度じっくりと井倉さんの作品を観ておこうと思った次第で 最終日の前日。と 滑り込みでしたがバタバタと行って来ました。

残念ながら本日は在廊されておらず、お会いして話をする事は出来ませんでしたが 作品はじっくりと観せて頂きました。

募ります。 白磁 ・ 青磁への想い。

というわけで。

乾燥状態がアレで削り残していたものをやっつけました。 疲れが溜まっているせいか ピントすら合ってません。 ありがとうございます。

ヘンテコなものばかりです。

全て焼締めにしてみようと思ってます。

これらが乾けば 明後日には素焼きにかけ 伊賀から帰阪して直ぐに仕上げに入ります。 乾けば。

乾けばそう出来るのですが 今日 削ったこれら。 実は… 5日 ほど前に挽いたもので 柔らかい状態で非常に削りにくかったのですが スケジュール的には今日しか削るタイミングがなく 無理から削りました。

私の作業場がある天見は きっと 世界中の湿気が集まるところで 私が作ったものを昼間、外へ運びだして置いておいても変化が見られないのは きっと 逆に湿気を吸ってるせいです。

マジに乾いてくれや

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

 Inquiry for Business

 We are accepting orders for sold-out products.

 Please see here for details.

 

 完売商品のオーダーをお受けしています。

 詳細はコチラから

Please subscribe our E-mail member

  • YouTubeの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
0