• SAC Bros. Company

かほり


私は夏でも靴派だったのですが 最近、作業場ではサンダルを履いています。 なかなか涼しくて良い物ですね。

どうもこんばんは。motomanです。

高校生の頃に、石田氏バリにスニーカーを素足で履いた挙句 川へ遊びに行った際、スニーカーを履いたまま泳いでみたりした事があります。 するとどうでしょう。

激・臭くなりました。 この世のものとは思えない…酸い臭いを放ち 風下の連れに お前どっか行け。と言われる始末です。

作業場で履くサンダルは いわゆる鼻緒の部分が皮でできているもので 作業をしながら一服の涼を得られるんじゃあないか。と思い立ち…試してみたわけです。

まあ…体感はさして変わらないのかもしれませんが、 最も注目すべき点は サンダルを履いたまま、足に水をジャブジャブとかけられる事です。

これがとても気持ち良く…事ある毎に足に水をかけては喜んでいるのですが 高校の頃のスニーカーが頭の片隅から離れませんでした。 涼しいからいいんだい!と、その記憶をどうにか抑え込もうと思いましたが… 今日、ついにその結果が露呈しました。

いや、何と言いますか。 芳醇なんです。 ヤンキー座りで作業をしていたところ、何やらバナナ臭がするぞ。と気付いたのです。

これが結構…良い意味でクセになる匂いで 自宅へ帰る度に、うちの駄犬が足を真っ先に匂いに来る理由がわかるってもんです。 そろそろ加齢臭とやらが漂うんじゃあないか。という年齢にさしかかりましたが フレッシュなバナナの匂いなら… 悪くない。 📷さて今日は 先日までに成形したものをサンドペーパーで細かな修正をかけ 素焼きを開始しました。 こんな写真1枚でも…素人臭さが露呈して恥ずかしいですね^^; 皿と鉢が思ったより多かったので… 皿は立てずにそのまま積んでやりました。 📷そして 先日水挽きした大鉢を2つ追加。 これで合計6個です。 2:2:2 の3つに分けてデザインを変えようと思います。 📷温度が上がるまで掃除をしたり 粘土をコネコネしたりしましたが、夜は随分涼しくなったなぁと思い 草を引っこ抜く事にしました。

買い物カゴがいっぱいになったところで 半径1mも抜けません;; 随分長い間放置してしまっていたので… 全て抜くには2hはかかってしまいそうです。 📷気分転換に水挽きしたのがコレ。

何ぞこれ

0回の閲覧

ヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え活動しているユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
0