• SAC Bros. Company

三皆既


私は風邪などひいていなかったし いつまで経ってもアレなので、本日を以って 体調が快復した事にしました。

どうもこんばんは。motomanです。

頭と身体は未だ重いですが 頭の中身が意外にクリアなので、張り切っていこうと思います。 📷さくと鳥さんがパーマネントをあてると言うので、またも営業時間が終わってから お世話ンなっている美容室へ行きました。

私は特に何もするつもりもなかったので、ひたすらお手伝いです。 適当にパーマ液をふりかけていました。

そして、ちょうど終わった頃。 11 : 30 になりました。 どうやら 11 : 31 に皆既月食が完成 ? するとか何とかで、外へ出て観てみると… こんな感じでした。

iPhone を駆使してみましたが、これが限界でした。 視力検査で言うと…左です。 📷今週は比較的暖かい。という事で 土の再生をガンガンやる事にしました。 白と磁土をブレンドし、半磁をモリモリ作りました。

忙しくてなかなか再生できていませんでしたが、大量の削りカスを全てやり終えると… 数ヶ月は持つんじゃねえか。と思えるほどのカスが山積しております。 嬉しいような面倒なような… 📷" 和 " だとか " 日本らしい " ものってどんなものだろうか。 また こないだ花器に使った釉薬の調合を紛失してしまい この組み合わせだったっけなあ ? と疑問に思っていたので 抹茶碗を作ってみました。

結果、釉薬間違ってました ^^ " っぽい " ものには仕上がりましたが、どうでしょう。 試用してみます。 📷見込み。 特に独創性などは感じませんねえ。 大きさや形は、まあ OK ラインを超えたので 色々な人に観てもらい、感想を聞いてみようと思います。 📷冒頭のアレだけだとあまりに酷いので。 さくが撮ったものです。 さすがの望遠効果ですね。 📷何でも 地球の大気で光が屈折し、赤味が強くなるそうですね。

次の皆既月食は 3年後 だそうです。 何しているんでしょうね。

金ってなんぼ使っても全然減らんわー。とは言ってないと思いますが 自分の作業場をアレする。という夢に向けて 歩いていれば良いな。なんて思ってます

0回の閲覧

ヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え活動しているユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
0