• SAC Bros. Company

親不知


昨日とは打って変わり、今日はポカポカ陽気でしたね。 久々に日差しの暖かさを感じた気がします。

どうもこんばんは。motomanです。

おとついあたりから、左下の奥歯あたりが腫れてきまして。 まあそのうち治まるでしょう。 とタカをくくっていたのですが、あまりに腫れが酷く… ご飯が食べられなくなりました^^;

今朝何年ぶりかに歯医者へ行きました。 結果… 親知らずとやらがニョッキしてしまったようです。

左下の奥歯あたりが痛かったのは、左上に生えてきた親知らずが 租借する度に左下の奥歯の奥の歯肉に当たっていたからだそうで。 不調な左側で租借するのを避け、右側ばかりで租借した結果… 左頬の筋肉が硬くなってしまい、口を開けただけで痛みを伴うようになったみたいです。 わかりますか。 読む気がなくなってきましたか。

半年ほど前からこういった事が2.3度あり、それは体調不良と共にやってきていたので ストレスが歯にきてるんだ。と思っていました。 前までそういった事は一度もなかったのでアレだったんですが、 鳥さんが仕事で疲れると 「歯が浮いて肩がこる」 と、よく言うのですが。 ああ。それはこういう事だったのか。と思っていました。

痛いながらも無理矢理に租借し、しばらく放置していると腫れが治まっていたので… 一過性のものだと思い込んでいました。

んが、 昨日はあまりに腫れが酷く、頭までもが鋭い痛みに襲われ… 歯から脳に菌がアレして逝ってしまうとか聞いた事があるじゃあないですか。 そんな事を思い出し、いささかビビってしまったもので…病院へ行ったわけです。

医者に言われました。 「放置してたらえらい事なってたね」 どういった風に「えらい事」なのかは聞きませんでしたが、一命をとりとめたようです?

結局… 「どうしまっか」 と聞かれたので、 「え。今すぐ抜いてください。要りませんので」 と答えましたが… これがブルジョワジーの発想でしょうか。

とりあえず上の親知らずを削り、下の歯肉に当たらなくした後で抜きましょう。 という事になりました。 とりあえず削る。という部分がどういった理由で必要なのかわかりませんでしたが、 私としてましてもとりあえず痛いのがうっとうしかったので、そうする事にしました。 わざわざ時間をかけ、2度手間賃を取るつもりでしょうか!?

子供の頃ぶりに、ギャギャギャーと唸るドリル的なものでしこたま削られました。 連休明けあたりに親知らず抜いてきます。 ペンチ的なものでゴリゴリやられるんですかねえ。

ご飯がおいしく食べられないのがうっとうしいので、頬を切開するなり何なりしてもらって構わんので とにかく親知らずを早いとこ抜いて欲しいと思う今日この頃です。 晩御飯を半分ほど丸飲みし、歯磨きしてリステインでブクブクしておきました。

アイス食べて寝ます

2回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0