• SAC Bros. Company

赤い人


還暦を迎えたジャイアント馬場がはきそうな赤いパンツと同じくらい 赤いパンツをはいている私をどう思われますか。

どうもこんばんは。motomanです。

先週だったか先々週だったか忘れましたが。 岐阜に住む”赤い人”が遊びに来ました。 日記に書くような…特別な事は一切ありませんでしたが わざわざ京都まで出向き、うまいうまいと有名??なハンバーグを食べました。

男が二人 お互いの自慢のデジカメで撮影し合っています。
これがウワサの?? 俵ハンバーグというやつです。 米俵に似ているので、俵ハンバーグです。たぶん。 180g・270g・360g の中からサイズを選び、注文。

最近とんと肉が食べられなくなってきましたが、せっかく京都まで来たので 真ん中をとって270gをチョイスしました。 鳥さんも(おそらく)同じ理由で270gを。 赤い人はさすがにまだ若いようで、360gをたのみました。

国産牛100%でつくられているそうで 生でも食べられるほどアレなそうです。

俵型のハンバーグを2つに割り、好きな焼き加減でどうぞ。との事。 レアで食べてみましたが、やはり寄る年波には何とやら。 結局は細かく分けてしっかりと焼きました。

ご飯のおかわりが自由だというので、3人とも茶碗2杯とハンバーグをたいらげ…そそくさと帰阪。

別の日は赤い人がお好み焼きを作ってくれたり、 地元のラーメン屋に連れて行ったり、 一緒に窯出しをしたりと わざわざ岐阜から来たわりには何のイベントも起こりませんでしたが まあそれはいつもの事です。

また盆あたりに会えればいいなーなんて思っています

2回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

2019