• SAC Bros. Company

道明寺


この連休、どうやらシルバー・ウィークという名がついていたそうですね。 世と隔離された山にこもっていたため、今の今まで知りませんでした。

どうもこんばんは。motomanです。

この4日間ほど、山にこもっておりました。 ちょこちょこ色々とやってみたり、あんなことをしてみたり。 考えを巡らせてみてはふりだしに戻ってみたり。

と、いうわけで…?

📷日曜日は道明寺へ行ってきました。 目的は… 隔月で行われている、 手づくり市の視察…と言えば大げさですが。 まあ様子見ってところです。

私なりに戦略を練れたので、 行った価値が大いにありました。 まあ…次は2ヶ月後ですし、 しかも抽選なもので… 出店できるかどうかすらアレなんですけれど^^;

📷この手づくり市。

正式には 道明寺天満宮 手づくりの市 というのですが。

主催している方が、私とそう歳の変わらない夫妻だそうで。 お客と出店者、両方にとって気持ちの良い出会いとなる市となるよう、 また、夫妻自身が手の届く範囲でしっかりと運営したいというスタンスのため、 規模は大きいとは言えませんが… お店の質はもちろん、お客の理解のある質の良い市になっていました。

2ヶ月後の抽選が見事あたるよう… ただ祈るのみです。

これからはこういったイベントにお世話になる機会が増えます。 地味に、 自分が作ったものが多くの方の目に触れるようになっていければ… それに勝る喜びはないでしょう。 いえ、何かあるとは思います。

んが、嬉しき事です。はい。

📷

と、うちの窯で 焼成だけ任せてもらっている… てんすけ逃亡… 否! てんすけ陶房さん を偵察してきました。

同じ窯で焼いている人の店の売りっぷりを偵察です。 何がなんだかよくわかりません^^;

主に黒・白を基調としていて 店構えや雰囲気がスッキリまとまっていて良い感じでした。

てんすけさんはこういったイベントで売った経験が豊富なので。 売り方が上手と言いますか。 小物を使った見せ方なんかが上手で、 勉強になりますね。

まあ…つまるところ、 結局は人柄なんでしょう。

私なんてアレですよ。 目が合う以前の問題で、 「こんにちわ^^」 と声をかけるだけで蜘蛛の子を散らすようにお客が逃げます。

うちの犬ですら、 仰向けになって降伏ポーズをとってはいるものの、 目は死んでませんからね。 ヘタな真似しやがったら噛み殺す感でいっぱいです。

優しくおなかをなでる主人と、 貞子のような目で警戒しまくる犬の画ですね。 こんな私はこれから接客ができるのでしょうか。

殺気でも出ているのでしょうか… 子供なんて親の後ろに回りこんで怯える始末です。

鳩山首相のゴム・マスクでも買おうかな。 なんて思う今日この頃でした

0回の閲覧

ヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え活動しているユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
0