• SAC Bros. Company

オフ


昨日は八田さんとクロスモールへ 出張電動ろくろ体験イベントをしに行きました。

大半のお客さんは小学生以下の子供で それが楽しくもあり、難しくもあるわけですが。 短時間で初心者に楽しく体験してもらうというのは ムズいなあ ( これは方言ですかね ? 難しいの意です ) と、ひしひしと感じました。

どうもこんばんは。motomanです。

10時 開始直後から沢山のお客さんがいらっしゃり お昼ご飯を食べられたのは 14時 くらいだったんですが 八田さんがモスのセットを買ってきて下さいました。

黒い濃いカレールーの乗ったナンだったんですけれど メインのそれは置いておいて… セットのポテトが美味かったです。

そして驚いたのが ジュースがペプシ NEX だった事です。

マクドでセットを注文しても メインであるはずのバーガーにはたいして興味がないし 私にとってのメインはポテトで、これはイケてるんですが ジュースがコカ ・ コーラなのが残念過ぎます。

セット内容のうち 2種類 が残念だという…セットで注文するなよ。って話ですが ポテト単品がお高いので…泣く泣く妥協しているわけです。

やりますね。モス。 競合するからなのでしょうけれど、ジュースにペプシ ( しかも NEX ) を用意しているとは。 マクドが沢山潰れてモスになれば良い。と思いました。

さて 今日は東京から従兄弟が墓参りに来ました。 感想は 暑かったデス。

帰宅し、お土産に持って来てくれた マダムブリュレ を頂きました。

予約しても 4ヶ月 待ちだとか言う…一品らしいです。

一言でまとめてしまって良いのかアレですが。

要は バウムクーヘンの上にカラメルが乗ってるやつです。

聞いた話、焼肉店など…色々なお店をやっては潰れ 行き着いた先が、このケーキ屋 ( バウムクーヘン屋 ?? ) だそうで。 貧乏な幼少期の唯一の楽しみだった、ホットケーキのメープルシロップが忘れられなかったようで バウムクーヘンにかけちゃったそうです。 そういう想いって…強いですよね。

甘い物が得意ではありませんが、確かに何と言うか 懐かしい味で美味しかったです。

ああ。そうか。 ホットケーキに染み込んだメープルの味そのものだったんでしょうかね。 そういう話を聞いたせいか、確かに…幼少期に食べたホットケーキを思い出しました。

オーナーの好みで作った。とウワサの 豹柄にドピンク。 という、大阪やなあ~って感じの箱の裏にはこんな文字が。 こういうひと手間って面白いですね。

高台裏に応用できんもんか。なんて思います。

従兄弟の家族に近作を見てもらいました。

その為に持って帰って来ていた物、このブログで紹介した事のある花器に 花を生けて写真を撮ってみました。

光の当て方を変え、もう 1枚 。

↑ のが花メインで コレが花器メインってところでしょうか。 随分印象が変わりますね。

9月 に予定している、地元での販売会の際に 花を生けて展示しようと思っているので セオリーなぞ何も知らない花の世界ですが、ちょこちょこ練習してみようと思っています。

夏イケに行った事を夏休みとしよう。と思っていましたが そんなこんなで 久々にのんびりとした 1日 を過ごしてしまいました…

明日は明日で IKEA に行く約束があるので 身体は遊びつつ、頭の中ではしっかり制作の事を考えようと思いマス

0回の閲覧

陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

0カート