• SAC Bros. Company

報告


恥ずかしながら帰って参りました。

どうもこんばんは。motomanです。

いやー なんだかんだと神社を堪能する事となりまして。 色々写真も撮りましたし… 日記をしたためようかと思ったのですが、大阪から滋賀へ出かけて… 何故かちょっと時差ボケ的な波に襲われておるので。 今日のところは寝るとします…

ふんわりと楽しみにしておいてください。

と、いうわけで今日はちょこちょこっと報告。 最近いじった事をまとめてみます。

・ネームカードの設置  右に並ぶ「カテゴリ」の上に設置しました。  何かよくわからないので説明は避けますが、そこに貼った写真が不評でして。  夢見が悪い。だとか  気持ち悪い。だとか  浮浪者級。とか言われます。

 まあ全て当てはまっているので何とも言えません。  このまま押し通す所存であります。

・LINKの追加  同じく…  右に並ぶ「カテゴリ」の下に、このブログを立ち上げた時からしっかりとあったんですが。  ひっそりとLINKを貼らさせていただいているホームページがあります。  ひとつは私がボチボチ本格始動させる、自分のネットショップです。

 そして先日追加したのが、  学生の頃にお世話に?なった?  徳島で陶芸をしている、とっさまの陶芸ホームページです。  青藍窯と書いて「せいらんがま」と読みます。

 作品をたくさん見る事ができるので、一度見てください。  私もギャラリー的なものを作らねばなりません…

 LINKに関しては、もうひとつ加える候補があるのですが。  アクが強いのでタイミングを窺っています。

・トップ画像の追加

 追加と言いますか。  元は何も貼ってなかったのですが。  せっかくなのでひとつ、作品の写真を貼ってみました。  何という事はありませんが、クリックすると大きなサイズで見られます。

 ちなみに作業場で撮った写真で、そばに咲いている花は藍です。  藍染の藍ですね。  小さく、ほのかな色味のあるかわいらしい花です。

・ブログランキングに参加

 少しでも多くの方の目に触れられれば良いな。という事でブログランキングというものに参加しました。  「工芸部門」にエントリーしました。  工芸部門にエントリーしているブログは250ほどで、どこまでいけるんだろうか…と思っていましたが。  エントリーから5日で10位になりました。  一重に皆さんの細やかなクリックのおかげでございます。

 ブログランキングというサイトから飛んできて、興味を持ってくれる方がいればありがたい事で。  システムもよく理解はしていないのですが…  一週間で投票していただいたポイントと、  一ヶ月の間に投票していただいたポイントでランキングが決まるようです。

 まあ要は…  ランキング・ポイントは全てが蓄積されるわけではありません。  それだとランキングにエントリーしたのが早い人ほど有利で、覆す事はほぼできませんから。  ま・そんな感じなので…小まめにポチッとしてくださると幸いです。

ブログに関しての課題が見え隠れしますね。 精進します…

1回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0