• SAC Bros. Company

帰阪


今晩は何を食べようかな…

どうもこんばんは。motomanです。

東京の古谷さんの個展へ行ってきました。

おとついの昼過ぎに大阪を出て…東京で働く、幼馴染のたけちの家の 最寄り駅、布田に5時間後に到着。 一泊させてもらうと言うに、ボーナスが近いから。と 何故か泊めてもらう側が晩御飯を奢ってもらいました^^;

持って行った寝袋で就寝しようとすると…キンキンと奥歯近くの歯茎が痛みます… ついこないだガムを噛んでいたら、詰め物が取れてしまい それを入れに行ったついでに、少し腫れかかっていた歯茎を見てもらいました。

あれはいつだったか、上の親不知が生えてきて 下の歯茎を圧迫、化膿した事があり その際には親不知を削って終了。となったのですが どうもそれが東京出発と同時にぶり返したようです。

頭にキンキンと響き…当然眠れません。 脳の血管がプチッと切れて、朝までに死んでしまうんじゃあないか。というほどでした。 ほぼ眠れぬまま、たけちの出勤を見送り 朝8時に、近くのガストへ行って時間を潰す事に。

コンビニでバガボンド最新刊を買い、薬局で痛み止めを買い… 悶々としながら1時間半ほど過ごし、あまりの痛さに どうなるわけでもないのはわかっていたものの、鳥さんに電話をして 歯茎がどのように痛いのか、またその痛さの質やなんかを事細かに説明しました。 痛みがほんの少しでも和らがなかったのは、彼の包容力の欠如によるものでしょう。

それから東京に住む連れに会いに、池袋へ。 到着して連絡すると、急用で来れないとの事。 まあまた今度ゆっくり会いませう。

上京前に国立新美術館の休館日を確認すると、月曜日との事だったのですが… 多気種さんからのメールで、火曜日が休館日と発覚。 私は何をチェックしたのか…まあ幸いな事に、ルーシー・リー展は大阪にも巡業に来るようなので 不幸中の幸いというやつでした。

唯一行きたかった場所もなくなってしまい、早めに現地入りしてブラブラする事にしました。 原宿から徒歩で表参道へ着き、とりあえず一服。 イナカモノの誇大な想像が手伝ってか、イメージしていたほどでもない感じがしました。 もっとこう…明るくてキレイで広いイメージがあったのですが、広さに関しては意外とそうでもなかったです。 キレイでしたけれど。 大阪は汚さが惜しいところです。

ヒルズの中と周辺をブラブラ見てまわり、ギャラリーへ。 共同作品もいくつか売れましたし、良い出会いもあり 良い経験になりました。

搬出を手伝い、その後急いで東京駅へ。 結局…晩御飯を食おうかという話になったドラと待ち合わせしましたが コレに乗らねば家まで帰れんぞ新幹線の時間がギリギリで ものの数分話しただけで別れました^^; 夏に予定が合えばゆっくり会いましょう… わざわざ来てくれてthx

その後は新幹線に揺られながらバガボンドを読み返し、 色々な事を反芻し、目頭を熱くしちゃったりしながら無事帰宅。 結局一日で3度、痛み止めを飲みまくりました。

歯茎の痛みが無ければ、もう一泊なり二泊なりして ゆっくりしたかったところですが…まあまた行く機会もありましょう。たぶん。

といったところでここはひとつ。

今日歯医者へ行き、明日また歯医者へ… なかなかに憂鬱です

0回の閲覧

陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

0カート