• SAC Bros. Company

懐古


ちょっと奥さん。 凍え死にますよ。

どうもこんばんは。motomanです。

今日は、おかんを仕事場へ送って行った後、 一日暇やねん。と言う鳥さんを朝イチで迎えに行き、SAVへ向かいました。 ここらあたりからそろそろ和歌山に入りますよ。という山道に差し掛かった頃から… 対向車に雪が積もっていたんです。 おやおや… これはアレなんじゃあないか?と思いながらSAVへ着いてみると。

しょこたん風に言うところの、 ギザ雪積もラスです。
とうとう積もってしまいましたね… いや、まあ…当然積もるんですが、目の当たりにすると 勘弁してくださいよ的な想いに襲われます。

私…釉薬を掛ける時は…作業場の広さの都合で…野外活動なんですよね… 勘弁してやってください。

と、これはマズいという事で。 久々に…前の職場である、整備工場へ行ってきました。 スタッドレスタイヤに履き替える為です。

随分とご無沙汰してしまって…もうかれこれ3ヶ月近く経ちます。 とりあえず、皆さん元気そうで何よりでした。 何故かはわかりませんが…コッチでは、 私がSAVを辞めてしまった。というウワサが流れていたようで… 皆さん心配してくださっていたとの事。 毎日凍えながらろくろ挽いてます。

と、いうわけで。 リフトアップしまして。
ガガガと履き替えました。
オイルを抜きまして。 エレメントもはずしまして。
おニューのエレメントを取り付けまして。
ドレンコックをしっかり締めまして。 おニューのオイルを入れ、完了です。

私と入れ替わりに仕事に就いた、I 君が手伝ってくれたので。 ものの10分ほどで済みました。あざす。

いやあ。 久々に触った工具やエア・ツール。 オイルの臭いや手の汚れ。 工場の風の冷たさなど。

懐かしさいっぱいで、嬉しくあるような… 少し照れくさくもあるような。 もうこういった作業が出来ないんだなあ。という想いがあったり。 その分しっかりと作陶に励もうと、なんだか元気が出たような出なかったような。

そういった感じの一日でした。

明日はもっと寒いようです。 血が凍りませんように…

1回の閲覧

陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

0カート