• SAC Bros. Company

新年


初夢は未だ見ていません。

どうもこんばんは。motomanです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。 大阪は…風が強く。 なかなかに寒い想いをしています。

新年会…というほどじゃあないですが…今日は、今は東京で暮らす幼馴染が帰省中なので。 鳥さん宅でゆっくりさせてもらいました。 以前、ご当地モノで何か美味しいものはないか。という話になった時、 仙台の方が、 「牛タンはマジうまいッスよ」 と教えてくださったので。

代理購入していただいた上…鳥さん宅へ届けていただきました。 タンクさん、ありがとうございます。 タンクさんに送っていただき、鳥さんが購入。 そして私がタダ食いするという図式ですね。

さあさあ。 これが例の牛タンです。

年の暮れは毎年、祖父母のところで鍋をします。 その際、普段は食べられないようなお肉でしゃぶしゃぶとするんですが、 年のせいか?嗜好が変わったのか? 2切れほど食べたらもう…脂の味で気持ちが悪くなります… 俗に言う胸焼けです。はい。 胃年齢が40歳を超えたかもしれません…

だが、だがしかしこの牛タンは! 見てくださいコレ、この厚み。 焼いてなおこの厚みです。 もう多くは語りませんよ。 最高でした。

呼子のイカシュウマイに並ぶ、私の中での"ご当地モノランキング"のトップクラスに入りました。 まあイカシュウマイと牛タンの2つだけしかないんですがね。

と、腹ごなしにと。 ちょっと風邪気味な老体をひきずりながら…地元の神社へ行ってきました。 賽銭を投げ、私が願った事は。 毎週末この牛タン食えるくらい収入が欲しい。 でした。

おみくじは小吉でした。 昨年の大吉3連発の勢いは消えうせたようです。

とまあこんな感じで。 今年もよろしくお願いいたします

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

2019

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

 Inquiry for Business

 We are accepting orders for sold-out products.

 Please see here for details.

 

 完売商品のオーダーをお受けしています。

 詳細はコチラから

Please subscribe our E-mail member

  • YouTubeの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
0