• SAC Bros. Company

日々


いよいよ佳境です。 いや、未だ佳境前でしょうか。

よくわからなくなってきました。

どうもこんばんは。motomanです。

10月 に入ったところで何なんですが 11月 が待ち遠しいです。

理由は… 楽しみだけれど緊張するイベントが多く、 11月 には かなり楽しみな話があり、それが待ち遠しいという まァ 色々なアレです。

皆様に観て頂く機会は自分の審美感がどう評価されるのかを 生で試される場であり、その重要性はもちろんアレなのですが 何だかんだと 山に篭ってろくろ回している方が性に合っちゃうんだから困りモンです。

📷 先日 塩辛い梅干し入れを紹介しましたが 楽しかったのでさらに作ってみました。

全て一点ものなので形も大きさも自由です。

これが食卓に置いてあったらどんな感じなんですかね。

📷 水挽きしては

📷 削り。

📷 水挽きしては…

📷 削り。

ただそれだけの日々です。 腰が痛いです。

また悪いクセが出てしまい 香炉に着手してしまいました。

小振りなものを 4つ ほど。

📷 ブログトップのプロフィール写真にしている香炉 とある方が買って下さったのですが 私としては珍しく あ、これ手元に置いておきたいな。と本気で考えちゃった一品で それ以来、その形と釉調を超えるものが出来ず リベンジの意味も兼ねてやってみました。

その結果や如何に。

📷 このようなものも成形してみたり

📷 作り過ぎて処理に時間が掛かって ひーこら言ってみたり。

ものを作れるって幸せだなァ。と思いつつ 段取りの悪さにため息が出ます。

📷 先日 紹介した花器の接着部ですが 今のところキレは入っていません。

このまま奇麗に乾いてくれれば…次の一歩が大きなものとなるのですが。 如何に。

New York の時差は -14時間 なので… 今ちょうどおやつの時間くらいでしょうか。

チラッと展示風景を Facebook で見ましたが とてもスッキリした展示で so gooooooooooooood な雰囲気でした。

沢山の方の目に留まり どなたかのところへお嫁入りしてくれれば…最高なんですけれど。

これまた如何に

0回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0