• SAC Bros. Company

近況


体面というものがあるので、この時期は一応 もらったチョコで食費が 1ヶ月 浮きますわ。 と言うようにしています。

嘘です。

どうもこんばんは。motomanです。

他のブログはどうなのかしりませんが 私が使っているこのエキサイトブログは 記事のタイトルを入れないと投稿する事が出来ません。

タイトルが " 近況 " となっている場合は 特に何も考えていないからで、それに準じ 内容も特にありません。

やっつけ的なアレです。

先日 紹介したこの花器ですが

今日、こうなりました。

雑巾かけただけじゃねえか。って… 一見そのようですが 中身を刳り抜き終えました。

初めて刳り抜きをやった時よりかは、格段に手が早くなりましたが それでも ちまちまちまちまちまちまちまちま ひたすらに刳り抜き続けます。

きちんと量ってないのでアレですが、たぶん 15kg くらいの塊をアレコレしてアウトラインを決め 刳り抜き終えた後は 4kg くらいになります。

非常に効率の悪い成形方法のように思えますが これでないと成せない形もある。という話ですね。

明日には成形完了するはずです。 たぶん。

久々にろくろも挽きました。

いわゆる Double wall のような挽き方ですが 上でくっつける事なく、このままでだいたい終わりです。

意外にデカいです。

あとはこんなんとか

こんなんとか

こんなんです。

これらを削り、くっつけたりくっつけなかったりします。

作りたいものがあり、スケッチしてみたんですが そのほとんどが初挑戦の要素が高いものばかりで しかも 非常に手間が掛かるので…ハッキリ言って面倒くs

ちまちまちまちまちまちまちまちま やってみます

0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

写心

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

 Inquiry for Business

 We are accepting orders for sold-out products.

 Please see here for details.

 

 完売商品のオーダーをお受けしています。

 詳細はコチラから

Please subscribe our E-mail member

  • YouTubeの - ブラックサークル
  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
0