• SAC Bros. Company

陶展


寒い。 一言に尽きます。 今日はてんすけさんと、てんすけさんが以前から作ってみたかったという釉薬を 調合を変えて12種類作ってみました。

んが、カメラは持っていったものの…メモリーカードをPCに差しっぱなしでして… 撮れていません。はい。 まあ明日本焼き窯詰めするので、明後日くらいには焼きあがり品の写真をUPします。

どうもこんばんは。motomanです。

昨晩は晩御飯を食べ、20時くらいからウトウト… 気付けば4時半でした。 布団にすべり込んで改めて就寝しましたが、いささか熱っぽい気がせんでもないです。 皆さんお気をつけあそばせ。

先日、私も以前展覧会をさせていただいた、 堺の"夢庵"というギャラリーへ行ってきました。

ちょうどその日が最終日だった… 和田山 真央さんの展覧会です。 マサヒロさんです。イケメンズです。

アメリカの大学で陶芸に興味を持ち、 卒業と共に帰国。 今は大阪狭山市で制作してはります。

たまたま私と同郷という… 大阪出身で陶芸やってます。 というだけで親近感が湧くのですが、住んでいるところが こんなに近く、年齢も近い方がおられるとは… なんかちょっと楽しいですね。

私は皿を作るのが本当に苦手で、 いや、何が得意なんですか。と言われるとそれもまたアレなんですが。 大皿が目に付いたので、 「皿つくるの好きなんですか」 と聞いたところ… 「いえ、苦手ですがつくってしまいます」 と返ってきました。

私が売れないフタ物をシコシコつくってしまうよう、人それぞれ止められない何かがあるんでしょうなあ。

展示の仕方も非常にシンプルで、 湯呑みはこのかたちで色味が2パターン。 おおまかに言うと白・黒でした。 揃ったものが並んでいる姿は、それだけで惹かれるものがあります。