• SAC Bros. Company


中村 獅童のどこらへんが細「マッチョ」なのか理解できません。

どうもこんばんは。motomanです。

とは言え私も、彼と近い体系です。 中肉中背よりは細いと思います。 上半身はそれなりに筋肉がついていると思いますが、下半身と背中がツルツルです。 生まれてこの方、背筋というものを使った事がないのかもしれません。

中学の頃にジャッキー・チェンに憧れ、レッド ブロンクスを観に行った時のパンフレットに書いてあった 「ジャッキー流トレーニング」的な筋トレを毎日欠かさずにやっていました。 かわいらしいですね。 おかげで高校に入った頃には腹筋がほんのり割れていました。

が、今はもう… ちょっと前傾姿勢にならないと、一目見てハッキリ「割れとるな」と言えなくなってしまいました。

整備の仕事を始めて、肩や腕がひとまわり大きくなったと言われるようになりましたが、本人からすると…高校の頃はもうちょっとあった気がするんです。 筋肉つけてどうするの?って言われるとアレなんですが、車にスッ飛ばされた時に三途の川を渡らずに済んだのは、ジャッキー・トレーニングで首を鍛えてたからだと思うんです。 頭でフロントガラス割ってやりましたからね。

昔、路上放置してあった車のフロントガラスを、なぜかそばに落ちていた松葉杖で…渾身の力を込めて叩く・突くをひたすら繰り返した事があるんですが、割れませんでした。 そのフロントガラスを割るほどの首だったんです。 香港に足を向けて眠れません。

そう考えると、何か…例えば交通事故や地震が起こった時などに、筋肉があったからこそ助かる事もあると思うんです。 また、誰かを助ける事ができるかもしれないなと思うんです。

交通事故に遭い、閻魔様に 「チミあとほんのちょっと背筋あったら助かってたのに(笑)」 なんて言われた日には…悔しさでハゲてしまいそうです。

崖から落ちそうになった友の手を、ギリギリで掴む事ができたとて。 「あ、すまん。俺ジャッキー別に好きじゃないから腕立てとかやってないし」 と言って離した手を、そのまま額へ持っていき…絶望に満ちた表情で落ちていく友に向かって敬礼するわけにもいかないと思うんです。

でもまあ毎日毎日暑いので、秋になって涼しくなったらダンベルでも買おうかなと思います

0回の閲覧

ヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え活動しているユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
0