• SAC Bros. Company

Re :


気の置けない男友達なら、理解はしてくれますが ( 納得はしてないでしょうけど ) 届いたメールの用件を見て 「 あ、そう。ふーん OK 」 と、頭の中で呟き リプライするのを忘れます。

相手が女性の場合、アンタ何なのよ的なお叱りを受ける事が多いですが 「 ああ、わっけてた。ソーリー 」 と、素直に謝ります。

素直に謝るという部分は誠実さ溢れますが 結局 メール無精が治らないのだから、不誠実なのでしょうか。

まあ メール無精を治すくらいなら、ちょっと笑ってしまうような… ピリッとした謝罪文を考えておく事の方が興味がある時点で 私は不誠実な人間なんだろう。と、思いました。

どうもこんばんは。motomanです。

昨晩、嬉しいメールが届きました。 5月 に開催された 茶の湯チャリティー LOVE の結果です。

オークション形式での販売だった為、集計や事後処理なんかに時間がかかるんだろうなあ。とは思っていましたが なかなかメールが来なかったモンで え、もしかして…良かれと思って出品したチャリティーで…完全敗北か… !? と、いささか気になっていたものの いや、まだ焦るような時間ではない ! と、心の中で虚勢を張っていたのですが。 ほ。と一息つけました。

一応…出品した物の全てに入札があったので、震災の復興に貢献できました。

その内容で、興味深かったのが 📷この汲み出しが、私が出品した中で最も入札数が多かった事です。

いつも変なモンばかり作っている私にしては、おとなしいと言いますか 普通な形なわけですが… ちょっと意外な感じでした。 📷初めて取り組んだ抹茶碗も、無事に嫁入りしました。 📷金ピカ花入れも 📷2つ とも、巣立って行きました。 📷ちょうどこの頃から好んで作っている形で おおまかなフォルムの中、ちょっと変化を持たせたいなあ。と思い 2つ 出品したのですが、片方の入札数が 1つ 多かったです。

おそらく 前者だろうなあ。と思いマス。 📷テーマが " 茶道具 " だったので 抹茶碗と建水は初めて作ったのですが、入札があったという事は 少なくとも…複数人の茶人が興味を示してくれた。という事なので これは嬉しい結果でした。 📷建水なんて…こんな機会がなければ、そんな名称すら知らないままだったと思います。 復興にも貢献できたし 初めての物に取り組む、良い機会になったし それに興味を示して下さる方が居る事もわかりましたし… 万々歳ですね。 良かった良かった…

しかしこの建水… 完成時の写真を撮るのを忘れていますねえ…

ちょっとバタバタしていた昨今でしたが、明日から…いや 明後日からになるのか… もっとバタバタします。

構想を固めて…挑みます

0回の閲覧

SAC Bros. by Motoman & Enken

Japanese Traditional Craftsman Team

完売商品のオーダーをお受けしています。

詳細はコチラから    

 

We are accepting orders for sold-out products. Please see here for details.

FAQ

Please subscribe our E-mail member

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル
  • YouTubeの - ブラックサークル
0