陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • SAC Bros. Company

g.u.


GWいかがお過ごしでしょう。

どうもこんばんは。motomanです。

何やらバタバタしてしまい…久々の更新のような気がします。

世はGWで賑わっているようで。 まあ私の仕事には特に変化は無く。 作業場への道が高野山へ続く国道なので、いつもより混んでしまい ちょっと損した感があるだけのような気がします。

んが、 皆が何処かに出掛けているという事実を知りながら こういう良い天候に恵まれると…何処かに行きたいな。という欲望がふつふつと湧いてきまして。 昨日水挽きしたものが削れる状態ではないので、 ここぞとばかりに 今日一日は休日。という事にしました。

GWや盆・正月といつも帰阪する幼馴染と鳥さんと。 まあ…何処かに行きたいな。なんて思っていながら 道が混むのには耐えられない。という事で… 地元にある大きな公園、錦織公園へ行って来ました。

移動時間10分。 到着してスーパーで買った弁当を食らい 楽しそうに家族で遊ぶ人々を眺め、 錦織公園名物のでっけーすべり台を子供に混じって滑り 吊り橋を渡って帰宅しました。

その後、冷やかしで家電販売店に行き 3DのTVに興奮し、ナノイー技術の効果を聞かされ そろそろプリンタ複合機を買うべきか…と軽く悩み。 同じ並びにある、g.u.へ行きました。

どうやら系列が同じようで。 おそらく、 「ここらの人間にユニクロは高けえよ。g.u.あたりじゃないと手が出ないんじゃないか(笑)」 といった会議があったのかは定かではありませんが 地元のユニクロがg.u.に替わりました。 オープニングでさらに安いという事もあり、どんなもんかと覗いてみる事にしたわけです。

確かに安かったですねえ。 大抵の物が高くて1000円。 サラッと見ただけですが、一番高いものでも2000円あたりだったと思います。

質も悪くなく、値段が安いというものが出回る世になりましたが、 こういった物がある限り、不景気を脱する事はできないだろうな。と思いながら… あまりの安さに500円のTシャツを2枚、1000円のパーカーを1枚。 無地でシンプルなものを好む私にはありがたい事です。 柄が入ったものも、値に差はありませんでしたが… いわゆる「普通の」Tシャツが見つかったのは、安売り店であるが故の利点でした。

そして、部屋着だから別にいいか。と 足首のところがフリフリになっている、女性用アイテムであるレギンス?というものを遊びで…買ってみました。 790円でした。 結果としては 足元がフリフリになだけで、江頭の域を超える事はできませんでした。残念です。 三点倒立はうまくやれそうな気がします。

その後また暇になったので、鳥さんが最近購入した…ご自慢の52インチ??の液晶TVの性能を試そうと TUTAYAへ行き、The 4th kindという映画を借りました。 観る人が居るかもしれないので内容については触れませんが。 クソゲーでした。 映画なのにクソゲーでした^^; レンタル料と鑑賞時間を返して欲しいです。

それから久々に外食をしました。 昼は唐揚げ弁当、夜は若鳥の立田揚げでした。 鳥が美味い…

その後SAVへ行き、昨日水挽きしたものの様子を見 ビニールをかけて帰りました。 作業場が遠いと…こんな少しの手間のために延々車を走らせないといけないという… 悲しい事になりますね…いやはや。 5分の手間の為に往復1時間以上ドライブです。

明日様子見れば良いんじゃねえの?ってなもんですが 明日は露店を出しに行くので、今日のうちに。って事です。 最近あまりに天気が良すぎるので…急激な乾燥が心配だ。という事が、まあ…一番大きかったわけですけれど。

というわけで、恒例の告知忘れですが。 明日、堺の皐月まつりに乗じて露店を出します。 もう今日の事なので、場所などの詳細は思い切って割愛します^^;

たくさん売れると良いですね。 といったところでここはひとつ。

しかし日に日に暑くなり…寝苦しくなってきましたね…

0回の閲覧
0カート