陶芸や写真を通じ世界中の人々にヒュッゲな生活を提供すべく三重県伊賀市に工房を、東京に営業所を構え、2019年12月から本格的に活動を開始したユニットです。


詳細はAbout us,Blog,SNSをチェック!

  • Instagramの - ブラックサークル
  • Facebookの - ブラックサークル
  • Twitterの - ブラックサークル

FAQ

​各種オーダーメイドや良くあるご質問をまとめました。

メールアドレスの登録はこちらから

  • SAC Bros. Company

facebook


そろそろ年末ですねえ。 いつものバイトは、ほぼ8割方…屋外での作業ですが 今日は屋内が多かった為、のんびりとした感じでした。

お昼から体験教室が1件あり、喜楽歩で初めてとなる電動ろくろの指導をしました。 人に教えるというのは難しい事ですが、楽しんで頂けたようなので… 良かったです。

どうもこんばんは。motomanです。

自分の作った物を、少しでも色々な方に見てもらおう。と このブログを始め、ブログランキングに参加し 日記以外ほとんどつぶやかない… twitter を始め… そして 兄貴の勧めがあり、今日から facebook も始めました。

いや、何がどうなっているのか…よくわからんのですが 要は SNS なので、まあいわば mixi みたいなもんです。

現行の SNS としては世界最大規模だそうで 世界中で、約5億人の方が使われているそうな。 日本ではイマイチっぽい事も書いていましたが、まあ ( 無料の ) 宣伝ツールとしては悪くないでしょう。 twitter と同調させる事もできるようで…調べてみたらあっさりとできました。 twitter でつぶやいたら、 facebook にも自動的に表示されるようです。 相変わらず…日記くらいしかつぶやきませんがね。

外人さんの目に、私の作品がどう映るのか… mixi はこのブログと直結させてありますし、国内はそれで。という事で facebook は主に…海外向けなのかなあ。と思いつつ、アカウントを取りました。

はてさてどうなる事やら。

陶芸家の寒さ対策。 色々あると思いますが、私の場合は

・レッグウォーマー ・腹巻 ・ニット帽 ・背中にカイロ ( カイロの正しい貼り方は…血管の集中するところに貼ると良し。です。体全体が温まりますよ ) ・炊飯器

こんなところでしょうか。 腹巻は、つい先日 導入しましたが かなりの効果です。 ちょうど…貼るカイロと同じ位置なので、それが◎になっているのでしょう。

最後の炊飯器というのは 水挽きする時に使うもので、フタは取り外しておきます。 炊飯ボタンを押して水を温め、適温になったら保温を押せば! いつでも温かい水に手を浸し、ろくろを挽く事ができます。

私の物は3合までの小さなものなのでアレですが、手を洗う際にも大活躍しています。

明日は展覧会でも見に行こうかな。なんて思ってます

0回の閲覧
0カート