• SAC Bros. Company

Kiss FM KOBE


人と話す事、否 ! しゃべるという行為がとんでもなく面倒だと感じる私は、最近 まじかー という単語をよく口にします。

理由は、万能さに満ちた単語だからです。 大抵の場合、まじかーまじかーと言っていると、当たり障り無く さして脈絡が無くても結構イケちゃいます。

どうもこんばんは。motomanです。

もう 2週間 ほど後の事ですが。 山之口商店街で、ほぼ同時に開催されるグループ展に 両方参加します。

主宰である昼馬 和代さんにヘルプを頼まれ、 今日は朝イチで和田山くんと一緒に、山之口商店街の奥野清明堂で 腐った机に白いペンキを塗っていました。

何がどうなったのか。 放置して乾かす時間を有効に使おう。と 和田山くんと昼飯を食いに行き、戻ってくると 用事で出掛けていた昼馬さんが帰って来ていて

「 貴方達、ラジオに一緒に出ましょうか ? 」 と言われました。

???

なんでも 奥野清明堂で開催する展覧会をラジオで紹介する機会を得たようで たまたまペンキ塗りをしに来ていた私達も一緒にどうか。 という流れだそうです。

え ? ラジオ局って何処ぞ ?

移動するのめんどいナー。 ペンキ塗っている方が性に合ってるナー。 365日中350日 は呂律が怪しく、カツゼツの悪い私がラジオって。ナー。 とか思っていたんですが

まあこんな機会なんて無いしナー。 放送禁止用語とか言ったら怒られるのかナー。 ラジオ収録のスタジオってどんなかナー。 咳とかくしゃみとか出ちゃったらどうなるのかナー。

なんて想像してみると、意外に面白いのかもしれん。と思い 出演してみる事にしました ^^;

ワロスな事に、ラジオ局はペンキ塗りしていた奥野清明堂の 2F でした。 近。

こんちゃー。とスタジオに入りました。 DJ のおねえさんがペンキにまみれた私と和田山くんを見て、明らかに不安感を抱いていました。 この 2人 誰ぞ ? ってなモンです。